県協会より区分支給限度額に係るアンケート調査について

大和ケアマネージャー連絡協議会
会員各位

会員の皆様には、日頃より多大なるご指導・ご協力を賜り、心より感謝申し上げ ます。

さて、標記の件で【神奈川県介護支援専門員協会】から区分支給限度額に係るアンケート調査の情報が入りましたので皆様にお伝えさせて頂きます。

下記の文面及び添付いたしましたファイルをご一読いただき是非ご協力をお願いいたします。

協力団体の皆様

いつも当会運営に、ご理解とご協力ありがとうございます。

先日の会議で、制度改正調査研究員会より報告をしましたが
「区分支給限度額に関わる調査」について、改めて協力のお願いです。
各地域連絡会・協議会等会員の皆様にご協力の通知をしていただければ幸いです。

区分支給限度額の半分程のご利用者が多い中、
認知症や、独居、また、ご家族の就労継続のため
限度額ぎりぎりや、もう少し上乗せがあったら、十分なケアができて在宅生活が可能なのに
等のケースもあるのではないでしょうか。

制度改正調査研修委員会では
少しでも多くのデーターから実態調査を行い、その傾向と対策について県協会としてまとめることにしました。
単位数が多い人ばかりではなく、それ以外の方のデーターも必要です。
私は自分のケースを限度額の大きい人以外「あいうえお順」に入れていきました。

日々の業務でお忙しい中、お時間をいただくことになりますがご協力、よろしくお願いいたします。
添付した依頼分に記したように、県協会ホームページにアンケート(クッカー)を載せましたのでご確認ください。

神奈川県介護支援専門員協会
中馬

 

大和ケアマネージャー連絡協議会
会長 天野 宏一

 

ycm-member332_00

資料ダウンロード