県協会より聞き取り調査の協力依頼について

大和ケアマネージャー連絡協議会
会員各位

会員の皆様には、日頃より多大なるご指導・ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

さて、標記の件で神奈川県介護支援専門員協会より依頼が入りましたので皆様にお伝えさせて頂きます。

大和ケアマネージャー連絡協議会
会長 天野 宏一

会員の皆様 お世話になっております。
経済産業省より表題の件で協力依頼をいただきました。 内容をご確認のうえ、ご協力いただける方は事務局までご連絡お願いします。

(目的)製品の長期使用によって生じる経年劣化事故は、高齢者世帯では試用期間が長くなる傾向があることから、今後、高齢化社会の進展とともに、増加していくおそれがあります。このような背景から、経年劣化事故に対する様々な予防の取り組みを検証し、さらなる経年劣化事故予防について検討を行う。

(内容)利用者宅に訪問の際、チラシをお渡しいただき、ご説明のうえ聞き取り調査をお願いします。
・居宅介護支援事業所単位でのご協力をお願いします。
・ケアマネジャー1人につき3~4人の利用者の調査を実施。1事業所10~20名をまとめて提出頂きます。
・ご依頼させていただく事業所に、調査受託者の三菱UFJリサーチ&コンサルティングより「依頼状」、「聞き取り要領」、「チラシ」、「調査票」、「返信用封筒」をお送りさせていただきます。

(協力の回答)ご協力いただける方は以下の内容をメールにてご連絡お願いします。
●氏名
●事業所名
●事業所郵便番号、事業所所在地
●事業所TEL、FAX番号

(回答締め切り)9月30日(月)※事業所所在地等を考慮し決定させていただきます。 協力の可否は10月上旬に決定しご連絡いたします。 よろしくお願いします。

一般社団法人
神奈川県介護支援専門員協会
事務局
〒231-0023
横浜市中区山下町23日土地山下町ビル9階
TEL045-671-0284 FAX045-671-0287
jimu@care-manager.or.jp