【訂正】入院時情報提供加算について

大和ケアマネージャー連絡協議会 
会員各位 

 会員の皆様には、日頃より多大なるご指導・ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。 

 さて、標記の件で先日、【入院時情報提供加算について】の情報を掲載させて頂きましたが 一部に誤りがありました。大変失礼いたしました。
 改めて下記に「医療連携について(訂正版)」を掲載しましたのでご確認をお願いいたします。

桜ヶ丘中央病院のFAX番号
046-2792889(誤) → 046-2793889(正)
 
大和ケアマネージャー連絡協議会 
会長 天野 宏一
 

― 記 ―

医療連携についての確認(訂正)

 入院時情報提供加算については、改正に伴い情報提供の方法は問われなくなりましたが、医療機関との連携をより確実にするために市内2次救急指定医療機関にFAXを想定しての現状の確認を行いましたので、ご確認とご協力をお願いいたします。
 情報提供の書式については、厚労省の書式(案)以降、正式な書式の公表がありませんので各自でご検討ください。今後書式について情報がありましたらご提供していきたいと考えております。よろしくお願いいたします。

◯大和市立病院 FAX:046-200-3080(患者サポートセンター)
FAXは連携室宛でOK、持参は連携室or病棟どちらでも可。(確認3/8)

◯中央林間病院 FAX:046-204-5503(地域医療連携室)
持参は相談室又は連携室。FAXは連携室。(確認3/8)

◯桜ヶ丘中央病院 FAX:046-279-3889(地域連携室)
FAXは、TEL連絡後連携室へ。持参の場合は検討中(連携室or病棟)。これから入院されました「○○さんの情報を」送りますと、事前連絡を。
※FAX番号を訂正しました。(2018/04/25)

◯大和成和病院 FAX:046-278-3911(代表)
FAXは、相談室宛に。持参の場合は、受付で相談員に渡してほしいとのこと。不明な点があれば折り返しの連絡となります。

◯大和徳洲会病院 FAX:046-263-7966(代表)
FAXの場合、宛先「医療サポートセンターSW安達さん」で送付。持参の場合には受付で安達さんor退院調整NSを呼び出してください。開院当初は忙しく、対応できない場合もある為、受付に渡していただいても良いとのこと。

 個人情報の取扱いになりますので、FAXをご送付の際には十分ご留意ください。できれば事前にご一報の連絡をお願いします。医療機関では、対象者の名前の削除等検討もされています。今後変更等のご依頼が出るかもしれませんので、その際には改めてご報告いたします。

平成30年3月23日の厚労省よりQ&AのVol.1が掲載されました。
73ページより居宅介護支援の項目となっています。確認をしておかれることをお勧めいたします。